転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1667862679/
1:2022/11/08(火) 08:11:19.00
この日行われた日本野球機構(NPB)と12球団による実行委員会で指摘を受けた。来年3月開場に向けて約95%の工事が終了した中で思わぬ問題が持ち上がった。
新庄監督の下、新たな球団の歴史を刻むフィールドに、思わぬ問題が持ち上がった。指摘を受けたのは、ホームベースからバックネット側のファウルゾーンの広さだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed6138d338e229c942310a86ce351099d421a0f2

https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202203210001057_m.html
>23年春に北海道・北広島に開業する日本ハムの新球場「エスコンフィールド北海道」の内覧会が21日に行われ、建設中の球場内部が報道陣に公開された。
>ホームベースからバックネット裏の席までの距離はわずか15メートル。プロ野球の球場として最短で、臨場感を味わえる設計となっている。
自慢するのはいいとして何故半年間誰も気付かないw
野球ヲタクどもはこの時はわざとスルーしてたの?
これが鉄道関連やアニメの話だったらヲタクが嬉々として指摘してるぞ
マスゴミも知らなかったのかよ
まあレジャーの取材なんてそんなもんか?
勝手に自白してたんかw
あらあらw
この時点でNPBはチェックはしてないんだろうな。マスコミも指摘せず。
議論が紛糾と書いてあるが、
距離が短くなったことでゲームに大きな影響でも出るんかな?
選手の安全面でしょうか?
解決するだろ
なあなあで
ルールの方を変えたら良い
60フィートの根拠もあんまないし
ルームを重視するなら
今回は特例でこのままでいいけどその次のシーズンまでに改修しとけやって感じか?
これを黙認したら更に狭いの作るところとか出てきてしまう
座席数は減るから収益には多少影響するかもしれんが。
オープン戦どこでやんだよ
無理だろw
アンチ云々じゃなくて、改修しなきゃならないお粗末さを笑ってるんだよ
今回は日ハム球団が「100%悪い」訳だが、今日び10:0の案件なんて、なかなか無いぞ
仮に規則が時代にそぐわないってんなら、設計段階着工前に改訂を言うのが普通
もう造っちゃっからって言って許可させる気だな
日ハムというかプロ野球自体が
ゴリ押し体質だからな
これでいいじゃんね。
ホームラン量産球場になるしめでたいめでたい
誰も指摘しなかったとか
もちろんNPBは建設を視察して図面見てただろうし
マスコミもスタジアム公開で3月に15mしかないことを日ハムから聞いていた
日ハムや建設会社は言わずもがな
全員バカなんよ
・【呆然】ワイ「PS4(32378円)調子悪いんか?」PS4「せや」→結果・・...
・【日向坂46】なんかすげー良い一枚や
・退職した元TwitterJP社員が「人力でユーザーに提示するべきものを決定し...
・【画像】道重さゆみ(33)の現在wwwwwwwwwwwwwww
・【画像】吉田鋼鉄所さんの1億円の豪邸、マジでショボい…
・【超絶悲報】中居正広さん、ついに重大な事をカミングアウトしてしまう・・・・・
・IT、33歳、年収460万、残業月60時間、賞与2ヶ月分
使用禁止になんて出来ないとたかを括ってる
贅沢だな
来シーズンは特例として、日ハムに罰金払わしてそのまま使用すれば?
回収は来シーズン後でいいだろ
せっかく話題の完全屋根移動の新球場だもん
NPB全体のことを考えてもメリットはあるだろ
>19 名無しさん@恐縮です2022/03/21(月) 21:15:22.59ID:QuCFPGMK0
公認野球規則では
本塁からバックストップまでは60フィート以上と規定しているはずだけど
席まで15メートルじゃ近すぎるんじゃね?
さすが
指摘済みなのにスルーしてたのか
そもそも誰も気づかないのはあり得ないと思う、全員でないにしろ確信犯だろ
これだってそんな客にたいして危険じゃないし選手もファウルフライ減っていいだろ
ドーム球場を任せられるような優秀な人材が規定知りませんでしたなんて、まず無いでしょ
行くまで行って、指摘されても出来てさえしまえば後は何とでもなるくらいの認識だったのかな
・瞼の"ピクピク"が治らないんやが……
・【画像あり】神戸にある一泊1100円の.ホテル、ヤバすぎると話題にwwww
・ロシア軍の指揮系統が機能不全に陥って同士討ちが頻発している模様、戦死者の過半...
・【謎】オタクが27歳くらいになって『オタク卒業』したときに移行しがちな趣味w...
・【画像】佳子さま(27)、ここへ来て覚醒!これはガチで可愛すぎる!
・【画像】女性の体勢で中古かどうか一瞬で分かる画像が話題にwww
・【悲報】8年ぶりの同級生「久しぶりー、飯行こうよ」ワイ(これは100%アレや...
・自分「親戚のとこでやったらめっちゃ高いじゃん。やーめた」 下の世代「じゃうち...
・──────狂愛の始まり。
・アロンソ「フェルスタッペンと組んで再びル・マン24時間レースに出場したい」
・【中央日報】文在寅前大統領、金正恩氏から贈られた豊山犬3頭を国に返却の意向
・自分「親戚のとこでやったらめっちゃ高いじゃん。やーめた」 下の世代「じゃうち...
・【ウマ娘】俳優の濱田龍臣さん、4thイベントを現地で堪能していた!
・生後6ヶ月で、もう4キロってでかすぎ? でも、太ってる感じじゃなくて、手足(...






















