転載元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1669011907/
1:2022/11/21(月) 15:25:07.08
「もうすぐ家に帰り、子どもを抱きしめられる」 被告から届いた手紙
被告側は一貫して「妻は自死した」と無罪を主張したが、一審・東京地裁の裁判員裁判は懲役11年の有罪とし、高裁も被告側の控訴を棄却した。裁判員裁判の有罪判決を高裁も維持した事件で、最高裁が高裁判決を破棄するのは初めて。
https://www.asahi.com/articles/ASQCL6QL5QCKUTIL00R.html?iref=comtop_7_01

最高裁は何が問題として差し戻ししてるんだろう?
疑わしきは罰せず、かな?
殺人だとすると、どうやって殺したのかがハッキリしてないんだよ。
審理を尽くしていない
子供は真実を知ってるよね
同じ事を思った
つまり、子供は親の死因についてそもそも何も知らない
そういう意味では良かったと言えるのか
法制度に詳しい優秀な人教えて
わからない。
高裁判決は、検察と弁護人の間で争点になっていなかったことを判決で突然取り上げて控訴を棄却した(有罪判決)。おそらく、この手続きに不備があるという判断で高裁に差し戻したんだろう。
証拠がなく、法医学者の鑑定もジサツ・他殺で割れてるようだから、疑わしきは罰せずで無罪でいいと思う
最近、妙な判決が多すぎる
傷痕とかで科学的に立証できないのかね。
被告の証言が確定的に否定できないなら、有罪にするべきではないのかも。
自分に降り掛かった場合、冤罪は絶対嫌だからな。
これで有罪はマズいんじゃないの?というような内容だった
「“決定的証拠なき裁判”」で検索したら出てくるよ
NHKの事前プロパガンダがあったのか
妻は夫に“殺された”のか 追跡・講談社元社員“事件と裁判”
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4655/
>裁判員裁判の有罪判決を高裁も維持した事件で、最高裁が高裁判決を破棄するのは初めて。
現代の科学捜査で他殺かジサツかも判断できないんか
子供4人ワンオペ育児なんて誰だってノイローゼになるよ
育てられないのに産みすぎ
本当にジサツかどうかなんて分からんわ
わかんなくても証拠がなきゃ無罪なのは当然だろ
疑わしきは罰せずってやつだ
逆に証拠なしで有罪にされたら怖くて日本で生きていけねえよ
自分が冤罪で証拠無し死刑にされたらどうすんだ
・【朗報】友達「トヨタで働いてるで」 ワイ「トヨタの”どれ”や?」ギロッ
・【速報】上田晋也さん、フランスパンを食べて前歯が無くなるwwwwwww (...
・統一教会被害者救済新法の内容フザケすぎwwwwwwwwwww
・【悲報】マーベルファンの3人に1人「マーベルシリーズ多すぎて追い続けるの疲れ...
・【最新画像】元モー娘。で2児の母・石川梨華(37)の現在の色気がガチでハンパ...
・【画像】ハーマイオニーの身体wwwwwwwwwwww
・【巨匠作品】古代のヱッチなフィギュアたち →画像
・F1アブダビGP:ルクレール「チーム全体に感謝したい」「コンストラクターズ2...
・【悲報】元祖ゲーム実況番組『ゲームセンターCX』、YouTube進出大失敗「...
・日ハム清宮幸太郎が今オフ退寮 札幌で1人暮らしへ
・韓国人「土曜日に行われた尹錫悦退陣集会をご覧ください」
・F1アブダビGP予選:トト・ウォルフ「決勝用にハイダウンフォースにしたらスト...
・【ウマ娘】フラッシュとタルマエの組み合わせ
・韓国人「2000万ウォンの時計の特殊機能がすごい」






















