転載元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1673161462/
1:2023/01/08(日) 16:04:22.92
無印良品を展開する良品計画は、1月13日と2月3日に無印良品とIDEE(イデー)の一部商品の価格を改定する。2023年春夏商品全体のうち約2割が値上げとなり、対象商品の価格は平均で約25%上がる。例えば、人気商品の「素材を生かしたカレー バターチキン」は、350円から390円(税込み)に、「ポリプロピレンファイルボックス(スタンダードタイプ・A4用・ホワイトグレー)」は、390円から590円に値上げされる。

今回の価格改定について良品計画は、〈加速する原材料の価格高騰と円安の中、コストを吸収することが限界に達し〉たことが理由だと発表している。とはいえ、値上げ幅の大きさに衝撃を受ける無印良品ファンも多く、「もはや高級品」という声すらあがっているようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f988415e19095683774ed89df2c3375fdefb771

1


7:2023/01/08(日) 16:07:00.64
無印ってなんで食いもの売ってんの
服屋だよね



117:2023/01/08(日) 16:30:54.99
>>7
雑貨屋だと思ってた



18:2023/01/08(日) 16:10:17.67
390円を高いという人は、スーパーのレトルトにしといた方がいいよ



72:2023/01/08(日) 16:23:24.82
>>18
だからそうしようって話じゃねえか



230:2023/01/08(日) 16:52:01.19
>>18
業務スーパーの野菜ゴロゴロカレーが良いよ



4:2023/01/08(日) 16:06:01.65
確かにご当地カレーのレトルト買った方が満足出来そう



3:2023/01/08(日) 16:05:25.80
「不味いバウム」シリーズに見えた



256:2023/01/08(日) 16:58:32.96
>>3
それな!
私も不味いバウムに見間違えるよ



90:2023/01/08(日) 16:26:27.14
>>3
現物もそう見える印字なんで毎回ギョッとするよ



11:2023/01/08(日) 16:08:08.58
無印の食べ物はみんな高級品だろ
昔から小さな袋のレトルトがすごい値段高くてビックリしたわ



156:2023/01/08(日) 16:37:38.61
>>11
まあ中堅ブランドだよね



10:2023/01/08(日) 16:08:05.07
無印に低価格のイメージはなかったけどな
安いのが欲しければ業務スーパーにでも行けよ



170:2023/01/08(日) 16:39:38.73
>>10
元々は素っ気ないパッケージだったり商品そのものが素っ気なくして価格は抑えるけど質は悪くないっていう、PB専門店みたいなノリから入ってるから



20:2023/01/08(日) 16:10:52.46
390円で高級品かどんな生活してんだか



19:2023/01/08(日) 16:10:33.44
高かろう悪かろうのブランドなのに
いまさらってしか思わないよなw



248:2023/01/08(日) 16:57:53.45
>>19
まさにこれ
いつの間にか謳い文句ばかりで商品の質落ちてたり値上げの嵐だし



23:2023/01/08(日) 16:11:30.17
今日ボンカレー108円で買ってきました



214:2023/01/08(日) 16:49:11.48
>>23
レトルトだとボンカレー中辛がいちばん好き



41:2023/01/08(日) 16:15:48.70
>>23
間黒男の名言が思い出される



PR: モナニュースさん:2023/01/08(日) 18:00:00 ID:mona-news
【悲報】アホ系女さん「ちょっと足でベッド持ち上げてみるか…」→結果wwww
【最新画像】佐々木希(34)の現在がいくらなんでも可愛すぎる!これ今が全盛期...
【報告者キチ】嫁「身体目当てで結婚したの?」俺(お前の体にそんな価値はない!...
アンドレッティ・キャデラックはドライバー誰乗せるの
【画像】ゆたぼん、『ダイエット成功』で無事イケメン化するwwwwww
【悲報】秋元真夏さん(29)、乃木坂46卒業を発表・・・
最近買った1番高い物なんや?
アンドレッティ・キャデラックのエンジン(PU)についてホンダとの提携の可能性...

25:2023/01/08(日) 16:12:04.98
値段は売る側が好きに付けたらいいと思う
高ければ買わなきゃ良いだけ
これで店を叩くってのがわからん



24:2023/01/08(日) 16:11:30.52
高級レトルト色々あるからそっち買えば良いのに



28:2023/01/08(日) 16:13:23.23
レトルトで390円ってふつう有名店のコラボ商品でもそこまで高くないぞw
マンダラのバターチキンカレー好きでよく買うけどあれだって定価で300ちょっとだったはず



30:2023/01/08(日) 16:14:04.37
無印でカレー買うやつがコスパ求めちゃだめなんじゃないの?



33:2023/01/08(日) 16:14:37.57
レトルトカレーはイオンの安いの頑張ってる
業務スーパーのはトマト風味のなにか



150:2023/01/08(日) 16:36:40.92
>>33
イオンは少しお金出してタスマニアビーフカレーにする選択肢あるしな
イオンにしては良心的



46:2023/01/08(日) 16:17:13.75
もともと値段高めだったからなぁ、無印良品愛用してる私ってちょっとおしゃれと勘違いしている層が打撃を食らう感じかな



51:2023/01/08(日) 16:18:31.92
そもそも貧乏人は自炊しろよ
労働時間に価値がないんだからいくらでも無駄に時間使えるだろ



55:2023/01/08(日) 16:19:45.11
安さを求めるなら自分で作るのが一番だが、いよいよ最近はゆで卵さえ面倒で高い温玉を買うようになってしまった
レトルトは確かに便利で肉系とかも買う



58:2023/01/08(日) 16:20:32.99
バウムとかお菓子とか賞味期限が長いから
保存にはいいんだけど味は正直…



59:2023/01/08(日) 16:20:37.20
無印のレトルトカレーってそもそも350円もしたのな
よく買うわ
高級スーパーにあるカレーの銘店シリーズとかでも318円とかだぞ
もはや信者商売だったんだな



64:2023/01/08(日) 16:21:58.22
無印も当初は無駄な物を省いてお客様に安く提供をから始まったのに
今や勘違いお高い系になっちゃったからなあ



62:2023/01/08(日) 16:20:57.71
自炊すりゃいいのに馬鹿か?



388:2023/01/08(日) 17:38:38.34
>>62
そういう問題じゃないから
無印のカレーを自宅で作るのは面倒くさいと思うよ



96:2023/01/08(日) 16:27:43.92
西友のたんなるPB部門だっただけの会社がよーここまで大きくなったな
その元になった西友なんてウォルマートに買われたかと思ったら
ウォルマートがロクに儲からないから手放そうとして楽天が食指を動かそうとしてくらいピンチなのにな



126:2023/01/08(日) 16:32:00.96
>>96
西友の子会社だった良品計画(無印)は独立して
ファミリーマートは伊藤忠商事に売却か



139:2023/01/08(日) 16:34:12.46
>>126
かつてのダイエーも、ローソンやらいろんな子会社もってたけど目の付け所は間違ってなかった
PB最初にやったのもダイエーだしな。あの銀行の借りてくれ地獄+儲からない店大量に出すというアホがなければ
今のイオンやセブブンより巨大グループになってたな



1001: モナニュースさん:2023/01/08(日) 18:00:00 ID:mona-news
【悲報】片親育ち「片親パンw」両親育ち「どんな環境で育てばそんな残酷な言葉を...
【悲報】宮迫博之さん(52)、ヒカルさん(30)が怖くて足を広げられない……...
「特攻の拓」は全32巻中漫画で描かれてるのは27巻まで、28巻以降は小説で描...
【不意打ち注意】シュワちゃん(71)、背後からドロップキックされた結果
【悲報】自称インフルエンサー、『ツイート閲覧数』が表示されるようになり消える...
【愕然】バカ「給料日前だから金なくてさ~w」ワイ「うん、ないのは”計画性”だ...
【画像】米セクシー下着大手のヴィクトリアズ・シークレットさん、多様性を重視し...
3大まずいコーヒー「缶コーヒー」「マックのコーヒー」

【画像】女さん「乳首にシール貼ったら服着てるのと一緒でしょ」
【画像】岸田文雄さん、ビビりすぎてマフィアのボスみたいになった結果
1度飲み会して「あっこいつ…もういいや」ってなる奴
このJカップのAV女優と高校の同級生だったけど質問ある?
陽キャさん「でけぇ貝の上でバーベキューしたろww」→結果wwwww
【悲報】ワイ、転職初日で会社をミスったことに気付く・・・
【悲報】両津勘吉さん、ガチで人権がなかったwww
【動画】ロシアの横断歩道、弱肉強食すぎる