1: モナニュースさん:2023/04/30(日) 23:00:00 ID:mona-news
立憲民主党が、外国人の送還や収容のルールを見直す「入管法」改正案をめぐり、“大混乱” の状態となっている。

入管法改正案をめぐっては、立憲の寺田学議員が与党との修正協議に臨んでいた。その内容は、不法滞在の外国人の子供に在留許可を付与し、難民認定を判断する「第三者機関」の設置を検討するというものだ。

しかし、党執行部が法案への反対を決めたため、この修正内容は見送られた。結果、与党と日本維新の会、国民民主党が提案したほぼ原案どおりの案が、4月28日に可決した。立憲の修正案は採用寸前だっただけに、寺田議員は「痛恨の極みだ」と語った。

28日の産経新聞によれば、寺田議員が推し進めていた修正案に反対した立憲議員は旧社会党系が多く、会合に出席したある議員が「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いたという。

ソース元より一部抜粋。記事全文は下記リンクからお願いします。
https://news.livedoor.com/article/detail/24154632/

1


▽関連スレ
【税金泥棒】立憲民主党「入管法改正案、党の態度がまだ決まってないので採決2日遅らせてください…」


1001: モナニュースさん:2023/04/30(日) 20:00:00 ID:mona-news
星野リゾート「全員でマスクを外します」→マスク着用派「もう行かないぞ(怒)」...
【悲報】うっかりミスで歯医者に使う予定だった金を『これ』に使ってしまった結果...
【速報】バイクレース、引退した老ライダーが1戦限りの復活 → 現役全員ボコっ...
【画像】1ヶ月間『この島』で過ごしたら350万円...やる?
【速報】星野リゾート「5月8日なるぞ12時になるぞ……3…2…1…!やったぁ...
【悲報】自分の住所を晒しながらレスバで煽った男の末路・・・・・
パリ条約で打線組んだ
【画像】猫が車の下にいたんだが許せるか?

東雲うみのヌ〇ドwwwww(画像あり)
【動画】『これ』のせいで絶対に働けないんだがwww
【画像】巨〇だけどブスってええよな
信者「この世は神が作った」←なら神は誰が作ったって言うの?
【画像】修学旅行男子「女湯覗きに行こうぜ」←結果wwwwww
【画像】「体内デトックスのジュースだよ!」→作り方がヤバイ
【悲報】歌舞伎町の闇(立ちんぼ)、ついに外国人にバレて盗撮されてしまう…
助けて!アラフォーのくすみ(顔が茶色い)