1: モナニュースさん:2023/06/06(火) 17:30:00 ID:mona-news
登録者数250万人を超える台湾の人気ユーチューバーが公開した食レポ動画。この動画に非難が殺到しています。

台湾のユーチューバー:
この米はおいしくない。ふやけてベタベタした味がする。ありえない。

そこに映っているのは、つゆが染みこんだ牛丼のご飯を不機嫌そうに食べる人たち…。

台湾のユーチューバー:
なぜこんなにまずいのか理解できませんね。

「日本のまずい店5選」動画が炎上

冒頭で明かされた動画のテーマは驚くべきものでした。

台湾のユーチューバー:
日本のまずいレストランを紹介します。超まずいです。しかも、チェーン店です。

動画では、日本人なら誰もが知っている人気チェーン店の料理を“まずい料理”と紹介していたのです。

大手ファストフード店のチキンについて、手が汚れると文句を言ったり、粉っぽいと言い放つなど言いたい放題。

また、学生から働き盛りの人にまで人気の日本が誇る“牛丼”も…

台湾のユーチューバー:
彼女の表情を見てください。本当にクソまずいですね。

と、酷評。さらに、有名な立ち食いそばチェーン店では、なぜかそばではなくラーメンを注文。

そして「少しくさい…」とコメント。まるで日本の食文化をバカにするような発言の数々。この動画を見た台湾の視聴者からはこんなコメントが殺到。

台湾の視聴者:
台湾の人が日本のことについて、あちこちで文句を言っているのを聞いたらどう感じるのでしょうか。

台湾の視聴者:
見ていてとても恥ずかしくて悲しいです。

さらに、複数の現地メディアがこの動画について「営業妨害にあたるおそれがある」などと大きく報じました。

ソース元より一部抜粋。記事全文は下記リンクからお願いします。
https://news.livedoor.com/article/detail/24376219/

1


1001: モナニュースさん:2023/06/06(火) 16:00:00 ID:mona-news
産まれた子供を海岸で焼いた浅沼かんな容疑者、とんでもない生活を送っていた
【悲報】小学生「先生のタブレット勝手に見ようぜ!」→「えショック」→不登校に
ホテルの朝食バイキング会場で暴行、韓国人を逮捕 おばあさんが負傷
ストームシャドーミサイルを搭載したウクライナ空軍のSu-24M戦闘爆撃機!
【注意喚起】「今日からこれやめてください、お願い」
【マヂ⁉】性加害者の山川穂高さん、逆転勝利へwwwwwwwwwww
【速報】ロシア軍 日本海やオホーツク海で軍事演習 かなり大規模
【速報】立憲民主党、法相の問責決議案を提出「入管法を2日くらい遅らせる無駄な...

【画像あり】ヤンマガ、グラビアに謎のユーチューバーをキャスティングしてしまう...
マイナカード、2026年にも新型カードに、敵国によるICチップ暗号解読と偽造...
【驚愕】40代男「金あれば40代でも20代の女捕まえられる!歳の差婚出来る!...
ロシア国防省「ウクライナが大規模攻撃を開始したが撃退した」と発表!
【画像あり】 しまむら、仕事猫のTシャツを販売wwwwww
【英国】ヘンリー王子、娘の誕生日優先で“盗聴裁判”に姿見せず…被告側「過去に...
【悲報】日本政府、中国企業に補助金!!!
【北海道】韓国人観光客(33)が手荷物を蹴っ飛ばして注意され逆上、朝食バイキ...