1: モナニュースさん:2023/08/21(月) 18:30:00 ID:mona-news
「元・嘉風の中村親方は部屋を興す予定だといわれてきました。2022年4月に尾車親方(元大関・琴風)が定年を迎えたことによる部屋閉鎖に合わせて、先輩で同じく部屋付きだった押尾川親方(元関脇・豪風)とともに中村親方も独立すると見られていた。
中大出身の押尾川親方と日体大出身の中村親方は手が合わないことで知られている。中村親方は、アマ横綱のタイトルを手にしたが、3年の時だったことで幕下付出の特権が使えず、前相撲からスタートした苦労人。現役時代は幕下15枚目格付出スタートの押尾川親方に厳しくされた経緯もあり、2人ともそれぞれ尾車部屋の力士を引き連れて部屋を興すとされていたし、成功するのは苦労人の中村親方といわれていた。しかし、結果として部屋を興したのは押尾川親方だけだった。(中略)
「部屋を興すにはおかみさんの存在が欠かせないとされています。未成年の弟子を育てるためには、ひとつ屋根の下で生活することになる。親方は相撲を教えるが、おかみさんは生活全般の指導をする。親方が怒鳴り、おかみさんがフォローする。これがセットになるという慣習です。弟子にとって親方は東京の父、おかみさんは東京の母。力士の結婚式にも“両親”として出席するほど。部屋の運営のなかではおかみさんが弟子と一緒に部屋のチャンコの味を作り、金庫番も務めることが多い。おかみさんがいない部屋には弟子の両親が安心して預けることもできない。最近はアットホームな部屋で強い弟子が誕生している傾向もある」
元・嘉風のケースでも、A子さんが部屋を興すに際してのおかみさんとして役割を果たすことが期待されていたわけだが、引退後、離婚に至ってしまったのである。相撲ジャーナリストが言う。
「3歳年上で、フラワーアレンジメントのショップなどを東京や神戸で経営していた奥さんのA子さんだが、しっかり女房で、部屋のおかみさんとしては最適じゃないかといわれていた。あまりに奥さんがしっかりしていて、嘉風は完全に尻に敷かれている様子でした。関取は部屋の近所や両国周辺に住むことが多いが、嘉風はA子さんの希望で二子玉川に住んで、そこから電車で清澄の尾車部屋まで朝稽古に通っていたほどです。
A子さんは引退会見で花束を持って子供たちと会見場に駆け付けたが、その一方で大分での事故を相当に強く悔やんでいたといい、4億円訴訟にはA子さんの意向もあったという。そうした夫婦関係が、コロナ禍によって断髪式が先送りされるなかで、破綻に至ってしまったということではないか」
そして、離婚が成立してから半年も経たずに今回の事件が起きた。全容が解明されることはあるのだろうか。
ソース元より一部抜粋。記事全文は下記リンクからお願いします。
https://news.livedoor.com/article/detail/24837152/

※関連記事
薬を娘の目に塗り殴打…虐待容疑の元嘉風妻「浪費癖と呆れた評判」
娘の目に虫刺されの薬を塗り、髪を引っぱり殴る蹴る……。
11歳の娘へ暴行したとして、3月22日、42歳の女が逮捕された。容疑者の名前は大西愛。元関脇・嘉風(38、中村親方)の妻だ。
「事件が起きたのは昨年6月です。当時同居していた東京・世田谷区内のマンションで、小学校5年生の長女に『このバカ!』などの罵声をあびせ、何度も殴りアゴを蹴りあげたとか。長女が撮影したスマートフォンには、生々しい暴行の様子が録画されていました。
同年7月に大西容疑者が家庭内のトラブルで110番した際、言動に不審な点が多かった。警察が捜査を進めると、長女への暴行の疑いが浮上したそうです。大西容疑者の虐待は、日常的だったとみられています」(全国紙社会部記者)
https://friday.kodansha.co.jp/article/170618
▽関連スレ
【相撲】元関脇「嘉風」の元妻、事件直前までインスタ発信…華麗すぎるセレブ生活の謎 カルティエ、エルメスに囲まれブルガリホテル宿泊
・【衝撃画像】白石麻衣さん、ガチですごい事をしてしまう!!!!!
・なんでアジアってヨーロッパみたいに合体しないの?
・日本「世界3位の経済国です。」←これ
・【速報】中国、最悪の伝染病を発生させてしまう
・【衝撃】女さん、ト〇レで『異常事態』が発生・・・・・
・加護亜依、指定暴力団の幹部組員と韓国旅行か 以前から知り合いだった?
・【米共和党】大統領選候補者「中露が組んで戦争をすれば、米国はなくなるかもしれ...
・堀江貴文「実習生と誤魔化さず、もう是非は無くガシガシ移民進めるしかない。文化...
・【米共和党】大統領選候補者「中露が組んで戦争をすれば、米国はなくなるかもしれ...
・原子力電池搭載のロシア無人探査機「ルナ25号」月面に衝突、威信かけた着陸失敗...
・【訃報】はまじ、自宅で急〇
・神田沙也加さんを追い込んだ元カレおったやん?
・中国海警局船4隻が尖閣諸島周辺で日本領海に侵入、3日連続…今年25日目!
・【速報】立憲・蓮舫議員「調べたところ5000万年の年金記録が消えていました」






















