1: モナニュースさん:2023/11/23(木) 08:00:00 ID:mona-news
そのうち、息子の部屋からは、すすり泣く声が聞こえてきた。
(母親)「息子は泣いていました。今までそんなことなかったので、息子の部屋に入って声をかけたと思います、『落ち着いて、落ち着いて』って」
(弁護士)「その後はどうしましたか?」
(母親)「部屋にゴミが散乱していたので、『お母さんゴミ片付けるね』と言って掃除をしました。私が寝るまでずっとです」
母親は夕飯も食べずに、息子の部屋を片付け続けた。お菓子の袋やペットボトルなど、ゴミは45リットルのゴミ袋で10袋以上にもなった。しかし、それでも終わらず、息子に「また明日やるね」と声をかけて、母親は眠りについた。
次の記憶は、燃えさかる我が家だった…
男と母親では、事件直前の記憶に食い違う部分もあった。男は「将来が不安になって母親に泣きついたが、母親はその訴えを無視して部屋の片付けを続けた」と供述した。
「母親にとって、自分はゴミ以下なのかな…」
そう感じた男は「死にたい」と思い、部屋のゴミ袋に火のついたマッチを落とした。火は瞬く間に燃え広がり、息が苦しくなってベランダへ向かったのだという。
しかし、母親は…
(母親)「彼が私に声をかけた覚えがないんです。息子は居間のイスに座って、じっとしていました。居間では泣いていなかったと思う」
男の部屋には雑誌などの可燃物が多くあり、後に警察が行った燃焼実験では、火はたった3分で天井にまで広がったという。
母子が住んでいたのは3階の309号室。2人は別々にベランダに逃げた。母親はその後、逃げる際に高さ約7.5mのベランダから転落し、骨盤を折るなどの大けがをして半年間入院することになった。男は配水管を伝って1階下のベランダへ降り、腕などにやけどをして病院に運ばれた。
火は通報から約2時間後に消し止められたが、2人が住んでいた309号室は78%が焼けた。上の階では熱で窓ガラスが割れ、他の部屋もベランダが焼けるなど、この市営住宅ではこれまでに修復費が約1400万円かかった。さらに309号室が住めるようになるまでには、内装費としてもう1000万円ほどが必要になるという。
ソース元より一部抜粋。記事全文は下記リンクからお願いします。
https://news.livedoor.com/article/detail/25401946/
・彼女に逆プロポーズされたので派遣社員であることを打ち明けた結果
・【悲報】シリアの王族の子供「ねぇ、サッカー負けてるしつまんないなー」 (画像...
・ネコってずっと家に入れてて良いんやろか
・イタ車乗りYouTuberさん、騒音苦情に苦言「純正なのに張り紙されるの草」
・【速報】ハンターハンターの最終回、公開されるもめっちゃ普通だった…
・【画像】アイドルさん、このゴミ部屋を残して逃亡wwwwwww
・スクエニ『PS5が10万台売れたしFF16も売上伸びるやろな』→結果www
・【動画あり】台湾のコスプレイベント、限界突破wwwwwwwwwww
・【悲報】保育士さん『ミニスカ履いて彼氏と手をつないでた』だけでこうなる・・・
・【悲報】13歳上の元彼から連絡が来て戸惑ってるwwwwww
・【悲報】13歳上の元彼から連絡が来て戸惑ってるwwwwww
・スタバの高校生カップル、会計をしただけでワイらに大ダメージを与えてくる
・【悲報】14歳女子中学生、パパ活相手の64歳男に15000でレ〇プされる
・100均のセリア、トンデモない商品を出してしまい物議www