1: モナニュースさん:2024/03/26(火) 22:00:00 ID:mona-news
アメリカ東部メリーランド州のボルティモアで26日、大型の貨物船が橋に衝突する事故があり橋は崩落しました。日本時間の26日夜会見を行った地元当局によりますと、これまでに2人を川の中から救助したということですが、今も少なくとも7人が転落したままとみられ、救助活動が続けられています。

アメリカ東部メリーランド州の最大の都市ボルティモアで26日午前1時半ごろ、日本時間の26日午後2時半ごろパタプスコ川にかかる橋の橋脚に大型の貨物船が衝突し、橋は崩落しました。

橋が崩落した際の様子を捉えた映像では、貨物船が橋脚に衝突し、橋が10秒ほどで崩れ落ちていく様子が確認できます。

地元の消防や市長が日本時間の26日夜7時半ごろから記者会見を行い、この中で消防の担当者は「橋は完全に崩壊し多くの人が川に投げ出された」としたうえで、これまでに川の中から2人を救助したと明らかにしました。

2人のうち1人は重体で、1人はけがはないということです。

このほか、今も少なくとも7人が転落したままとみられ、救助活動が続けられています。

また、探知機も使って車の捜索も行っているということです。

ロイター通信や船の位置情報を公開している「マリントラフィック」によりますと、この船はシンガポール船籍の貨物船で、26日午前1時ごろボルティモアを出港しインド洋の島国、スリランカの最大都市コロンボに向かおうとしていたということです。

この船の管理会社は、メディアの取材に対し船が橋に衝突したことを認め、「乗組員全員の安否が確認され、今のところけが人は報告されていない」と答えたということです。

崩落した橋は「フランシス・スコット・キー橋」で、通称「キーブリッジ」として知られているということです。

地元メディアによりますとこの橋は、1977年に開通し全長およそ3キロで、メリーランド州とワシントンやニューヨークなどを行き来する人が多く利用していて交通への影響も懸念されています。

ソース元より一部抜粋。記事全文は下記リンクからお願いします。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240326/k10014403061000.html

動画


1


1001: モナニュースさん:2024/03/26(火) 22:00:00 ID:mona-news
【悲報】ロシア軍に雇われたネパール人傭兵、1年契約で入隊し1ヶ月で戦〇…給与...
【悲報】大谷翔平さん、水原一平の賭博が発覚後怒鳴り声をあげてキレ散らかしてい...
大谷選手の取材に米球場を訪れた「News23」取材班、想像だにしなかった環境...
プーチン大統領「イスラム過激派」の襲撃認める…ウクライナ関与説は維持!
【朗報】キッズ(16歳未満)にSNS禁止決定
【悲報】小林製薬(株)、ストップ安
【悲報】フジ女子アナ「何卒(なにそつ)」
金与正氏「岸田文雄が金正恩氏と出来るだけ早い時期に会いたいと言っている!会い...

【速報】当然、高市早苗経済安全保障担当相の耳にも届いた模様「絶対に他国の干渉...
【悲報】「23歳で子供を産む20のメリット」掲載の女性、「遅く産むのは悪いの...
【速報】鈴木宗男「私はやっていない」 東京高裁 「即時抗告棄却する。貴方は計...
大谷翔平の会見に米CNNが「アホすぎるコメント」を連発、犯人か捜査当局にしか...
【前代未聞】アズールレーンの新キャラ、ビジュアルが不評過ぎて生まれる前に抹消...
【悲報】万博の2億円ト〇レ、批判が止まらないwwwwwwwwwwww
【韓国】医学部教授3000人が辞表提出
日米安保関係の大幅見直しか、在〇米軍司令部を再編…来月の首脳会談で!