転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1740702291/
1:2025/02/28(金) 09:24:51.69
ランチに使う金額の平均「603円」働く人の切実なランチ事情、理想と現実のギャップ【Nスタ解説】

ランチに使う金額、働く人の平均は「603円」だそうです。物価高で、500円玉一枚の“ワンコインランチ”はなくなってしまうのでしょうか?

理想と現実…“食べたいランチ”と“実際よく食べるもの”は別?

やはり理想と現実にはギャップがあるらしく、次のようなランキングが出ています(タニタ調べ)。

<食べたいランチは?>
●1位…肉料理
●2位…丼物
●3位…パスタ

<実際よく食べるのは?>
●1位…おにぎり
●2位…丼物
●3位…肉料理

<ランチの理想は?>
●1位…おいしい
●2位…安い
●3位…栄養バランス

<現実は…?>
●1位…安い
●2位…おいしい
●3位…短時間で食べられる

では、健康的・おいしい・満腹になる…という3拍子そろった理想のランチだったら、いくら出せるでしょうか?

タニタ調べでは▼平均818円という結果になっていますが、回答は二極化しているようで、▼「500円」と答えた方が16.9%いる一方、▼「1000円」と答えた方が18.6%います。ランチ費用を抑えたいと思う人もいれば、贅沢したいと思う人もいるのが現状のようです。

https://news.biglobe.ne.jp/economy/0227/tbs_250227_9035331900.html

1


5:2025/02/28(金) 09:27:51.40
意外と1000円の方が貧困層で
500円の方が金持ちだったりする



44:2025/02/28(金) 10:03:08.42
>>5
それ
だいたい給与いいとこは社食あるしな



4:2025/02/28(金) 09:27:47.99
603円じゃもう飲食店では食べれないだろ
コンビニでパンやおにぎり少し買うくらいしか出来ん



43:2025/02/28(金) 10:01:05.09
>>4
うん、だからそういう層とランチ外食の層で別れてるって記事じゃねーの?



8:2025/02/28(金) 09:28:43.91
んな二千円かけて食う時間なんてそもそもないし手軽な社食とかにかるだろ普通に



7:2025/02/28(金) 09:28:34.09
社食か仕出し弁当で¥500前後(ヽ´ω`)



10:2025/02/28(金) 09:30:12.35
トンカツをな、トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ(´・ω・`)



13:2025/02/28(金) 09:31:59.13
毎日1500円ぐらいの昼ランチなんて食ってたら健康診断死ぬだろ(´・ω・`)



23:2025/02/28(金) 09:37:16.13
朝飯をどれたけ食うかでも変わるな
朝飯食べないやつは昼に金かけそうだが朝飯しっかり食べるやつは昼はそんなにお腹すかないだろうし



24:2025/02/28(金) 09:40:25.28
朝昼ガッツリ食って夜粗食が理想だけど
毎日毎日ちゃんとできるわけもなく



27:2025/02/28(金) 09:42:30.14
毎日違うけど、なるべくコンビニ食は選ばないようにしてる



31:2025/02/28(金) 09:45:01.49
職場にカップラーメンと菓子パンで300円くらいに抑えてる人居るわ
どうなっても知らんぞ



1001: モナニュースさん:2025/02/28(金) 10:00:00 ID:mona-news
【悲報】セブンイレブン、ガチでヤバい
クルド人「入管で暴行を受けた、1100万円の損害賠償」→ 東京地裁「制圧行為...
【朗報】うつ病、心の弱さは関係無かった
日本路線の利用者が年間2500万人突破の韓国…「日本の地方都市へ」航空各社が...
【画像あり】ココイチのビーフカレー、限界を突破wwwwwwww
【速報】フランス、ついに『決断』をした模様・・・・・・・
【朗報】Amazonプライムビデオ、3月の配信予定が凄すぎて涙ポロリ
【驚愕】この世界の嘘と真実を知っている人物「1939年枚方市の禁野弾薬庫で起...

外国人「日本では初音ミクがマクドナルドの宣伝をする、素晴らしすぎるよ!」
海外の反応:日本人がマナー違反のオーストラリア人にガチギレ
外国人「みんなの国の廃墟スポットってどこ?」 日本「福島だな」
韓国人「日本のアシックスは思っていた、韓国人の想像以上に物凄いブランドの模様...
【衝撃】トランプ大統領、ガチで『恐ろしい過去』が判明してしまう・・・・・
岸田前首相って割と有能だったのかもな
【群馬】積もった雪を豪快に弾き飛ばしながら走る上越線が格好(・∀・)イイ!
みんな日本旅行に行ってしまった…韓国内旅行者数を増やそうと大型連休を作ったの...