転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1741251926/
1:2025/03/06(木) 18:05:26.17
MCの陣内は、野田に聞きたかったこととして、ダウンタウンの松本人志のことを質問した。
松本は一昨年末、「週刊文春」に女性問題を報じられた。その後、「週刊文春」を発行する文藝春秋社らに約5億5000万円の損害賠償などを求める訴訟を起こしたが、昨年11月に取り下げた。だがいまだにテレビなどへの復帰はできていない。
陣内は「野田はホンマに松本人志フリークやん? もちろん我々もそうやったけど、野田は異常やったやん?」と聞くと、野田は「(自分を)まっちゃんだと思ってましたから。今もなお」と回答した。
さらに陣内に「まっちゃんが今、ちょっとまだ出てこれない状態の…。野田はどういう感じなの?」と聞かれると、「まだ松本さんがいなくなってから、そんなにたってないじゃないですか? 10年とか、もし松本さんが出なくなった時に多分みんなうすうす、なんか気付くというか、誰もなんか開発してないなってなるんじゃないかって思うんですよね」。
陣内が「あ~、既存のものだけでね」と話すと、野田は「だから僕はちょっと、松本さんの存在で一番大事だったものって、もうメチャクチャわがまま言える人だったんじゃないかな」と指摘した。
陣内が「確かに! それ(わがまま)を言うがゆえの責任感と、それを凌駕するお笑いでねじ伏せてきてたもんな」と同意すると、野田は「そうなんですよね。だからそこがいなくなってると、どんどんお笑い芸人は弱くなってくだろうな、ちょっと思ってますよね」と話した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5399ed46df6070fe43c7c6525aa132f937f82160

世の中のニュースを斬るってそういう事だろ
いや松本人志が休みになってお笑い芸人にとっては千載一遇のチャンスなのに誰も飛び抜けて面白いって奴が出てこない
それはもう松本人志を超えるお笑いを想像出来ないって証左だよ
吉本の勢いが落ちるんだから間違ってないと思うよ
ダウンタウンって最初に出てきた頃のリアタイの人にとっては神なのかもしれないけど
その頃を知らない世代の私からすると、ただのMCやってる人だから面白さがわからない
別にダウンタウンである必要性がない
さんまとかは最近は老化かなとも思うけど何年か前まではめちゃくちゃ面白かったし
紳助も人間性はどうかと思うけど話はやっぱり面白かったが
ダウンタウンのMCにそういう面白さは感じたことないなあ
たぶんその後の世代の君が好きな芸人も恐らくがっつりダウンタウンに影響受けてると思うよ
例えば今とか短くスパーンとボケて笑いをかっさらうみたいなのは当たり前に行われてるけどそれ思いっきり松本の影響だしな
今の中堅あたりまでががっつりダウンタウンに憧れた人達なのはその通りだけど
ここ10年くらいで出てきて人気の人達、活躍してる現役プレーヤーなんかはもうダウンタウンの影響受けてるようにはあまり見えないけどね
芸人界・芸人界の大御所としてのダウンタウンへの尊敬はあるだろうけど、芸風の多様な変遷はもう目指した場所がダウンタウンとは思えない
お笑い芸人の生活がくらいの話だろ
まさか日本が暗くなるなんて言うつもりじゃないだろうなw
くりーむの有田くらいか?芸人で企画からべったり関わってやってるのって
その辺はさらばに期待してるが、個人事務所だし自分のYouTube以外ではまだそこまで権力無さそうだな。有田も一応個人事務所になるのかな?
結局はダウンタウンの威力にあやかってた訳だろうし
今田耕司が洗剤のコマーシャルにまで出だしたあたりから、さすがに違和感を覚えたよ。
なんで強者の立場じゃなきゃいけないのが前提なんだよ
松本本人は徹底的に雲隠れ沈黙を貫き続けるこのスタンスいつまで続けんの
騒動初期からずっとこのパターンじゃん
河原乞食風情が不当に権力者面する方がよっぽど正常ではない
・【ウマ娘】記念ミッション第3弾と新機能の予告
・【画像】3リットルくらい搾り取ってきそうなミクさん、発見される
・なけなしの金をS&P500にぶっ込んだ結果wwww
・地獄先生ぬ~べ~、今思い返すと普通に怖い話が多すぎる
・【動画】美人白人の放〇、高圧洗浄機のような水圧だった【動画あり】
・竹﨑由佳アナ ピタピタニットで〇元強調!!【GIF動画あり】
・タカラトミーがスーパーフォーミュラに参戦するJujuのスポンサーに、「TOM...
ダウンタウンはオレがオレがどけザコで出てきたのに
最近の芸人は仲良し団体芸ばかりだから
天下取れる芸人が出てこれないんだろ
売れっ子が落ちたらそこを取りにいけや
努力や必死、真面目を嘲笑して、頑張ってる人たちのやる気を失わせてきた
日本の失われた30年の原因の一つだわ
もうそんな奴もいないだろ。
とんねるず、ダウンタウン、ウンナンの派閥があって、
なかなか共演しないのがよかったよな。
最近のフジテレビと吉本を見たら分かるだろ
吉本の理不尽ネタもいつの間にかNGになった
これからの芸人はそう言う中でやるしかない
ジャニーズは事務所名変わっただけで生き残った
芸人よりもアイドルグループはどんなに高齢になってもドーム公演したりグッズも売れるから稼げる
ジャニーズより先に芸人事務所が消えていく運命かもね
だよな
崩壊なんてしてない
事務所の名が変更しただけだった
何なら中居の件で移籍した残りSMAPメンバーの事務所の方が消滅危機になってるわ
若手中堅が新しい企画やアイデア出せない
お笑い芸人はもっともっと淘汰させないと
・【画像】内田梨瑚容疑者の元カレ、特殊性癖だったことが判明……
・【恐怖】群馬上空で謎の機体が目撃される 県庁に問い合わせ30件
・【悲報】東京、警報級大雪により1cmの積雪
・【画像】女さま「性欲に支配された男の顔がコレだw」→怖すぎて草wwwwww
・【画像】高山善廣「一人で座っていられるように」リハビリ効果に「奇跡が起き始め...
・【悲報】中学生、AIで同級生のヌ〇ド画像を作り住所氏名つきでネットにばら撒い...
・【絶望】俺の彼女の唯一の欠点が最高につらい・・・・・・・・・・・・・・・・・...
・【悲報】クルド人、主張が激しくなってくる
・【速報】トランプ「ゼレンスキーから謝罪の手紙来た」ゼレンスキー「ふぁっ?!送...
・【画像】ジャンプ大人気アニメ、映像に本気を出しすぎて限界突破wwww
・【画像】サントリーの広告、どう考えてもおかしいと話題にwwwwwww
・【動画あり】インド人が丸太でクマをブチ〇す動画、見ててスッキリする
・【画像】女子高生3人組、ソファに足を載せてパンツを見せる
・DeNAドラ2篠木健太郎投手、今後は中継ぎでの起用が濃厚「与えられた役割を全...






















