転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1743558485/
1:2025/04/02(水) 10:48:05.90
米ディズニーの長編アニメ映画『白雪姫』の実写版が3月20日に公開されたが、興行収入は低迷している。進歩的な価値観を持つ中南米系の主演女優が制作段階で物議を醸す発言を繰り返し、「多様性・公平性・包括性(DEI)」施策の見直しを唱える保守的なトランプ大統領に〝呪いの言葉〟を吐くなどした文化戦争が一因とされる。

映画の興行成績を分析する米ボックス・オフィス・モジョによると、公開後初の週末の興行収入は北米で4220万ドル(約63億円)だった。これまでに実写化された主な作品の成績は『美女と野獣』が1億7475万ドル、『リトル・マーメイド』が9557万ドル、『アラジン』が9150万ドルなど。これらと比べ、最低の水準となっている。

顧客満足度も高いとはいえず、観客に「他人に勧めたいか」を尋ねる米シネマスコア社の調査の結果は「B+」。『美女と野獣』や『リトル・マーメイド』、『アラジン』はいずれも「A」を獲得していたという。

AP通信によると、『白雪姫』は公開2週目末の興行収入が1週目末と比べて66%減と急落。シネマスコアが「B」のジェイソン・ステイサム主演最新作『A Working Man(原題)』に首位の座を明け渡し、推定2億7000万ドルという製作費の回収に向けた長期興行の実現が危ぶまれている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4aa92c8eee653c1f05ac6a802ccb81497ec52056

1

※関連記事
(CNN) 米ウォルト・ディズニーがおとぎ話を実写化したミュージカル映画「白雪姫」が米国で公開された。さまざまな論議を呼んだ同作品の最初の週末の米国内興行収入は、4300万ドル(約64億円)と振るわなかった。

白雪姫は制作費およそ2億7000万ドルをかけた大作映画。業界の推計では米国内興行収入を4800万~5800万ドルと見込んでいた。この予想には届かなかったものの、白雪姫の興行収入はフォーカス・フィーチャーズの「ブラック・バッグ」(440万ドル)やディズニーの「キャプテン・アメリカ:ブレイブ・ニュー・ワールド」(410万ドル)を上回っており、今後数週間で着実に増える可能性はあると業界アナリストは予想する。

実写版の白雪姫は、公開前から物議をかもしていた。主演にコロンビア系米国人俳優のレイチェル・ゼグラーが起用されたことをめぐって文化論争に火が付き、イスラエル軍での兵役を義務付けられていた俳優ガル・ガドットの「邪悪な女王」役も、イスラエルとハマスの戦争に絡めて論議を巻き起こした。

「ゲーム・オブ・スローンズ」に出演した俳優ピーター・ディンクレイジは、「7人の小人」の描き方を批判している。

ディズニーが10年前に公開した実写版の「シンデレラ」はそうした論議とは無縁で、製作費1億3830万ドルに対し、公開された週末の興行収入は9180万ドルだった。

白雪姫役の主演のコロンビア系米国人俳優のレイチェル・ゼグラーさん
https://news.yahoo.co.jp/articles/5964184928b887ec12961dea6dfdbce7950c43d9




▽関連スレ
【ポリコレ】実写版『白雪姫』見に行ったら客が自分入れて7人…マンガ家が不評の要因語る「かなりお粗末…思想的なメッセージがノイズに」
https://mona-news.com/archives/95000746.html


246:2025/04/02(水) 12:46:39.12
>息を吹き返した白雪姫が一目で王子と恋に落ちる原作の展開を「変よ! 変なの。私たちは今回そうはしないの」と明かした

いや、そういう事もあるだろ



5:2025/04/02(水) 10:49:18.64
トランプ関係なくて草



8:2025/04/02(水) 10:51:18.62
今の時代、たぶん面白ければ例え原作とかけ離れていても売れると思うよ?



76:2025/04/02(水) 11:23:09.23
>>8
それはコストがせいぜい漫画家と編集とアシスタント数人の人件費と必要経費の雑費くらいで済んでる日本の漫画基準の売れる売れないの話だろ
頭悪いレベルで金と人員かけてるアメリカのコンテンツ制作ではそんな日本の漫画のような一部の層には刺さるみたいな程度じゃ収益が取れん



81:2025/04/02(水) 11:25:25.53
>>76
そこにDEIぶっ込んだ経営判断のミスってだけでは?



91:2025/04/02(水) 11:28:42.98
>>81
そう言うこと
時代劇みたいなだいたいどんな展開なんて分かりきってるけど故に安心して見られる作品しか作れないし作っちゃいけないシステムの上にいる癖に特定層に媚び売ればどうなるかってのを分かってなかった経営陣が擁護不可レベルでアホ



108:2025/04/02(水) 11:35:57.72
>>91
でもディズニーはDEI続けろって株主が圧力かけてるからもう潰れるまでいくと思うわ



229:2025/04/02(水) 12:35:42.94
>>108
もうやめる宣言したんじゃなかったっけ?



233:2025/04/02(水) 12:37:08.89
>>229
株主に負けた
ディズニーはやめないとジリ貧



16:2025/04/02(水) 10:55:36.75
なんか馬鹿ほど政治的発言して自分を賢く見せたがるよねなんもわかってないのに
コメンメテーターとかも



11:2025/04/02(水) 10:54:05.15
白馬の王子に文句を言いまくってるらしいな



70:2025/04/02(水) 11:19:28.86
>>11
白雪姫のストーカーって答えてるかな



17:2025/04/02(水) 10:55:44.84
いやでも確かに眠ってる女性に黙ってキスするっていうのもアレだわな



13:2025/04/02(水) 10:54:59.87
お妃様の方がはるかに美人なのが一番の問題だと思う



10:2025/04/02(水) 10:52:55.72
面白いか面白くないかだろ
ラサール石井だって両津の声は今でも評価されてるし



38:2025/04/02(水) 11:03:26.17
>>10
あの頃なら大丈夫だったけど今は無理だなぁ



316:2025/04/02(水) 14:43:07.07
>>10
漫画よりお下劣度増しててなぁ



31:2025/04/02(水) 11:01:47.73
>>10
声聞いただけであいつの顔が浮かぶから今は無理…



19:2025/04/02(水) 10:56:17.12
イメージが固まってしまってる作品はそれを覆すようなものじゃなきゃ駄作扱いされてしまう
その覆し方が間違ってたらどうにもならんよ



PR: モナニュースさん:2025/04/02(水) 15:00:00 ID:mona-news
【朗報】引退した大物Vtuber、遂に復活wwwwwwwwwww
【TOUGH外伝 龍を継ぐ男】410話感想 龍星を壊してでも守る!キー坊のヒ...
【画像】浪人生「メルカリで慶應合格者の赤本を買ったら、人間性まで慶應レベルだ...
【ドラゴンボール】鳥山明「ラストバトルは弱いけど人望があるサタンをキーマンに...
【悲報】この漫画特有の、「1カメ、2カメ、3カメ」みたいな漫画表現wwww
わたしの幸せな結婚 第25話 感想:覚醒した美世さんの夢見ビンタが炸裂!
【速報】ブルーロック最新話、とんでもない展開になるwwwwwwww
【画像】アスペが理解できないマンガがこちらwwwww


20:2025/04/02(水) 10:56:24.36
これはもう思想がどうとかそういう問題でもなくて
この女優さんがとにかく敵を作ってしかもそれを維持するタイプだったのが原因なんじゃないか
主役が3年かけて丁寧に四方に喧嘩売り続けたらそりゃあ売れるものも売れなくなるだろう



27:2025/04/02(水) 10:59:57.41
俳優が乗っかってる作品を貶めるようなことはしちゃいけないわ
天狗なのかな?
プロ意識が無いのは勿論その通りなんだけど思ったことを感情のままに衝動的にぶちまけるのは何かの障害とか持ってない?



34:2025/04/02(水) 11:02:19.44
>>27
障害あったらポリコレランクがさらに一段上昇してしまうな



30:2025/04/02(水) 11:01:33.92
さすがにこれはディズニーの自業自得でトランプ関係ないわ



32:2025/04/02(水) 11:01:57.19
女優が叩かれてるけどこういう思考ってそもそも沢山のホワイトウォッシュが根本にあっての解放運動みたいなもん
ハリウッドを支配してるめちゃくちゃ大きい権力相手だからここまで攻撃的になってしまうんだろ



36:2025/04/02(水) 11:02:30.38
眠る白雪姫にキスをした王子を「ストーカー」と呼び

わろたw



40:2025/04/02(水) 11:04:09.19
>>36
ストーカーじゃなくて痴漢だよな

……痴漢って英語で何ていうんだ?



44:2025/04/02(水) 11:05:41.46
>>40
でもそれで生き返ったんやで
AED問題だな



37:2025/04/02(水) 11:02:46.61
この人の言動や映画内容見てたらトランプじゃなくてもお察しでしょ
私は悪くない!私は被害者!方向にもっていきたい奴がよくやるパターンまんま



35:2025/04/02(水) 11:02:24.57
白雪姫は1番心が美しいはずなのに
これじゃ魔女じゃん



46:2025/04/02(水) 11:06:10.01
思い通りの結果が出なけりゃトランプのせいにすりゃいいんだから楽だわな



47:2025/04/02(水) 11:07:13.18
やっぱ人前に出る人ってのは見た目だけよくても駄目なんだな
この女優ももうちょっと知能有れば成功できてたかもしれんのに
動画とか見たら日本基準だとちょっと頭がアレなカテゴリーの人物だよ



52:2025/04/02(水) 11:08:24.11
>>47
見た目も性格も悪いだろw



48:2025/04/02(水) 11:07:24.84
白雪姫は肌が雪のように白いことから白雪姫と名付けられています→ポリコレ「は?んな事実はない 大雪の日に産まれたから付けられただけだ」

小人の家の掃除→ポリコレ「は?なんで女がやらなあかんの?小人がやれ」

小人への感謝のパイ焼き→ポリコレ「は?作るわけねーじゃん」

王子との恋→ポリコレ「は?なんで女が男に媚びなきゃいけないの?山賊と恋するわwwww」

鏡よ鏡、世界で一番美しいのは誰?→鏡「あー、えっと…まぁ、その…美しいのは魔女だけど、内面(心)も入れたらギリ白雪姫かな…?」


見てねぇから確かめたわけではないけど、これマ?
軽くググっただけでこんだけ出て来て草
ポリコレほんますげぇなwwww

つーか、作品内で鏡が軽く主演ディスってんのもさらに草



1001: モナニュースさん:2025/04/02(水) 15:00:00 ID:mona-news
【悲報】ほっかほっか亭、クッソ滑るwwwwwwwwwww
【悲報】フジ佐々木恭子アナ、渡邊渚に泣き叫ばれ上司からは責められるで精神的に...
【悲報】男子中学生が女子生徒の着替えを盗撮し同級生男子に販売
【は?】「無念にも『BC級戦犯』になった朝鮮人たちに、日本はなぜ補償しないの...
【速報】イーロン、6000万行のCOBOL社会保障システムを人工知能に学習さ...
【闇バイト】広域強盗「ルフィ」実行役の永田陸人(23)被告 無期確定 控訴取...
【悲報】元フジアナのAさん、番組降板の局の方針に「私から全てを奪うのか」と激...
【福岡地検】20歳女性を脅し〇的暴行、逮捕された50歳男性が不起訴となった理...