転載元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1747043887/
1:2025/05/12(月) 18:58:07.69
観音寺 田中節孝前住職(78)
「日本中の怒りを買う行為を積み重ねるのかと」
13年の時を経て、日本に返還された仏像。ただ諦めきれない韓国側が出した提案は「最後にもう2つ作りたい」。
事の発端は、およそ13年前の2012年10月。「観世音菩薩坐像」が長崎県対馬市の観音寺から盗まれました。
韓国で見つかりましたが、日本への返還に“横やり”が入ります。
韓国「浮石(プソク)寺」
「この仏像は14世紀に我々の寺で作られ、日本に不当に渡っていた」
「14世紀に倭寇に略奪された」として韓国の「浮石寺」が所有権を主張してきたのです。
韓国側は、仏像のマスコットをお土産に対馬の「観音寺」を訪れ「同じ仏の弟子」として説得を試みたり、韓国の巫女らおよそ200人が対馬で仏像の慰霊祭を行ったりしました。
田中節孝前住職
「日本中の怒りを買う行為を積み重ねるのかと」
そして、おととしの10月、ついに韓国の最高裁が「所有権は日本側にある」との判決を下したのです。
■レプリカ案に寺は?
しかし、韓国側はおよそ100日間の法要を行うことを要請、貸し出すという形で韓国に残ったままでした。
さらに、韓国側が「3Dスキャンして複製を作りたい」という要請があったというのです。
韓国メディアによると“2つ作りたい”といいます。
田中節孝前住職
「本物は取り返せないまでも、偽物でも手元に置きたいということじゃないですか」
12日、仏像は長い所有権争いを経て、ようやく対馬に戻ったのでした。
韓国メディアによりますと、韓国側の僧侶は「我々ができなかったことを子孫がすることを強く願う」と話しているそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/01189eb84cd3c7d0c962a7791afab999d9184ab2

ホントにお寺なの?
そもそも仏門は女人禁制なのにな
対馬の住職もよく耐えましたね
あのローマ教皇ですら「朝鮮人は生まれ変われ」と言ったのに、立派な人だよ
レプリカ作ってすり替える気やろな
ミニチュアは既に販売してるから完全に金儲け
また盗みに来るぞー
それは自分にも思い切りブーメランなんだが朝鮮人には理解できんかw
つーか戻ってきたのは本物なのか再鑑定した方が良い
南朝鮮の印象や信用って本当に地の底だよね。
・【悲報】ドミノ・ピザガチで終わる
・【悲報】ドズル・ザビ中将、女を上納されていたwwwwww
・【画像】「あっB型だわ」って全員が納得した瞬間wwwwww
・【悲報】中国の公園の立ちんぼ女子、マジでポケモンの世界で草wwww
・【動画あり】新宿、ベロチュー手●キが大人気
・【緊急】中居正広、ガチで反撃開始wwwww
・【画像】陰キャ女子、とんでもない胸を晒してしまうwwwwwww
・【速報】平手友梨奈さん、世間の散々なイメージに物申す
・【画像】どのおぱっいを指名する?
・【悲報】女さん、同僚男の顔を見ただけでアソコがびしょ濡れwwww
・【朗報】日本人さん、どんどん昭和を取り戻すことに成功wwwwwww
・【朗報】元ホロライブの新人Vtuberさん、4ヶ月に1度だけ1分間会話できる...
・【画像】岩隈の娘、●●すぎる18歳ボディで話題沸騰! ワイら完全敗北wwww...
・【愕然】上司「早期希望退職の話なんだけど・・・」 ワイ「あ、レコーダーつけま...




















