転載元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1749079564/
1:2025/06/05(木) 08:26:04.76
取り消し後5年は許可を再取得できない。年10億個(2023年度、市場占有率2割)を扱う宅配便「ゆうパック」や、郵便事業への影響は避けられず、JPは、子会社「日本郵便輸送」や協力会社への委託を増やすなどして対応するとみられる。
同法は、貨物運送事業について〈1〉トラック、ワンボックス車などの自動車で許可制〈2〉軽トラック、軽バンなど軽自動車と二輪車で届け出制――を採り、郵便配達で多用される原動機付き自転車(原付きバイク)は対象外。JPによると、全国の郵便局で〈1〉を約2500台、〈2〉は約3万2000台保有している。
JPでは1月、兵庫県内の郵便局で、乗務前後に酒気帯びの有無や疲労・睡眠の状況などを調べる法定の点呼を数年にわたり怠っていたことが判明した。全国3188の郵便局を対象に内部調査をした結果、75%にあたる全13支社2391局で何らかの不備が確認され、4月23日に総務省と国交省へ報告・公表した。
これを受け、国交省は4月25日、JPへの特別監査に着手した。高輪郵便局(東京都港区)など全国各地の郵便局に対し、各地方運輸局が立ち入り検査を進めている。
関係者によると、立ち入り検査ではトラックやワンボックス車の運転手に点呼の未実施や記録改ざんなどが多数確認され、関東運輸局の管内だけで累積違反点数が許可の取り消し基準(81点)を超えた。ある国交省関係者は「大手事業者とは思えない悪質さだ」と指摘する。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20250604-567-OYT1T50182

5年間全廃ならもう復活ないだろ
民間企業のそれではない
働いてる人間にノルマ課してモチベーション下げてアホすぎ
小泉親子はマジで余計なことしかせん
そもそも郵便局の運送って元々外注ばっかりみたいだから
外注増やすかトナミとか郵便輸送みたいな子会社に委託して終わりちゃう
次の日が休みとかでない限り酒飲めないな
呑まなきゃいいんだよ
いい大人なんだからそれくらい出来て当たり前だろ?
この件は配達の軽バンとかは関係ない
トラックとかの運送が今回の処分
・【画像あり】爆乳バニーガール、がちでエロいwwwwwwwww
・【画像あり】爆乳バニーガール、がちでエ●いwwwwwwwww
・【画像】婚活女子、『年収1000万の男』の入手条件を知り絶望してしまう
・【朗報】KFC、本気wwwwwwwwwwwwww (画像あり)
・【悲報】劇場版「呪術廻戦 懐玉・玉折」、初動興行収入1億9800万でぼざろに...
・【画像】女子高生YouTuber『コメントきてる』→結果
・【画像】現在のAV女優人気トップ6こちらwwwwww
・【朗報】仁王3、ガチで来るwwww
・【朗報】川﨑桜さん、ガチでデカい(確信)
・藤本万梨乃アナ 横乳くっきり!!
・【悲報】女さん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラ
・【艦これ】ブルックリン級は2人とも水着グラがある フェニックスはブルックリン...
・【永??芽郁似ッ!】浮気が心配な彼女にイケメン仕込んで様子をモニタリング!!
・【動画】トー横美少女さんの倫理観、限界突破wwwwwwwwwwwww






















