転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1753157355/
1:2025/07/22(火) 13:09:15.00
報道陣から「2007年の参院選で敗北した安倍晋三元首相に、石破首相は“辞めるべき”と言ったはず。自分に甘いのではないか」と詰め寄られる一幕もあった。石破氏は当時、党の総務会で「選挙に負けたのに続投するのは理屈が通らない」と辞任を迫り「私だったら即座に辞めて、落選した人に謝って回る」とも発言した。石破氏はこの日「“なぜ続投するのか述べて国民の理解を得る必要がある”と言ったと記憶している」と釈明。09年には都議選で自民が敗北後、麻生太郎首相(当時)にも退陣を求めており、ネット上には「特大ブーメランだ」などと皮肉の書き込みが殺到した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ac9327a997a719fdea23cfa73fb6ce29f3a1c54

ちがうよ、自分で掘った穴に落ちただけ
過去という背後から撃たれたのかと…
とんでもねえ時間差攻撃だ
スタンド攻撃かよwwwww
自分で撃った弾を走って追い越したのか
安倍叩きしている石破の映像が一杯あるはずなのに
それを全然使おうともしないテレビ局
すごい露骨だなと
散々「自民党では石破さんに皆総理になって欲しがってる!!!!」って持ち上げてたからな
しかも無根拠にソレを電波で垂れ流していた電通マスコミ
普通に朝から流してたが
あそうなんだ
どこでやってたか知らないが
あまり見ない俺でも見れるように時間たっぷりやってほしいな
マスゴミに騙されて踊らされちゃダメだぞ
マスゴミは早々にハシゴ外してるんだから
人は誰しも、以前とは考え方が変わることがある
当たり前だろ
批判してる人は、そんな事もわからないの?
石破自身が過去を捏造して
辞めろとはいってない
辞めないなら国民に説明が必要だと言っただけと言い出してるからその擁護も無理がある
国際情勢の理解ならまだ分かるけどこんな政治信念を数年で変えちゃダメだろ
考え方が自分に甘いだけだから人として嫌われるんだぞ
↓
アホの自民「マスゴミさんの言う通り石破を総理にしよう」
↓
石破総理で総選挙、都知事選、参議院選と三連続大敗
↓
マスゴミ「計画通り自民と安倍派を潰すことが出来たニダなw 次はネットとSNS規制させるニダなw」
わりとマジでコレだろうなあ
・【悲報】参政党「最優先はコロナ対策見直し法案!」
・【衝撃】朝鮮半島、想像以上にデカかった
・【参院選】二階の息子、落選wwwwwwwww
・トラウデン直美キャスター 透け透け & ノースリーブ!!【GIF動画あり】
・【悲報】参政党「最優先はコロナ対策見直し法案!」
・【画像】この水泳部JKのヱロ漫画ほんま抜けるわwwwww
・【は?え?】石破総理「40000円給付は立憲民主党と相談して進める」ガチで言...
クズ過ぎる
マスコミにさえ刺されてたよね
「いやお前安倍元首相のときに辞めろって迫ってたよな」って
あの記者はよかったな
よく質問してくれた
石破は誤魔化したつもりだろうが日本中で流れたからな
時代に合わせて臨機応変の対応していかないと取り残されるぞ
自分に甘く他人に厳しい奴は一番嫌われるんだよ。
選挙の敗北はトップが責任を取るという価値観は今も昔も変わっていない。
こいつリーマンショック後で早急に景気対策しなくちゃいけなかった時も麻生に退陣迫ったんですよ
石破「続投理由説明して国民の理解得たからセーフ」
国民「ヨシッ」
んなわけあるかアホぉぉぉぉぉ
そんな胆力があるキャラじゃねえ。ディベート技術でネッチョリ喋る事しか出来ない中身空っぽの無能だろうよ。
正気を疑うわ
ここまでクズな言い訳して開き直る奴は久しぶりだな
異常だよ、あれ
・【画像】過疎村のニート、ガチでレベチwwwwwww
・【悲報】参政党、正体を現す
・【画像】VTuberさん、ムチムチ女が映ってしまう放送事故wwwwwww
・【画像】OLさん、パチンコ屋の前で乳首を出してしまう
・【悲報】あのちゃん、この猛暑でも一切クーラー付けないと告白wwwwwwww
・【画像】まだ生後0ヶ月なのについてくる赤ちゃん、キャワイすぎwww
・【画像】爆胸女、胸がでかいwwwwwwww
・【速報】れいわ新選組代表、サンライズに怒られるwwwwwwwwwwww
・【悲報】アルファード、残クレのせいでダサいと言う風潮になる。
・過去のVTRで乃木坂46卒業生が映る【乃木坂スター誕生!SIX】【乃木坂46...
・【画像】OLさん、パチンコ屋の前で乳首を出してしまう
・【ウマ娘】さらさらハヤヒデの魅力
・弓木奈於「増田ちゃんは私と同レベル」→増田三莉音「複雑・・・」【乃木坂スター...
・地雷系の女と会ったワイ「うわぁ…ガリガリで喉に穴開いて呼吸ヒューヒューしとる...






















