転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1753711242/
1:2025/07/28(月) 23:00:42.81
28日午後4時ごろ、姫路市夢前町の木戸ダムで、小学5年生の男の子(10)がケガをしたと、一緒にいた女性から警察に通報がありました。
警察によると、男の子は高さ8メートルほどの場所から水に飛び込んで遊んでいたところ、ダムの底の岩にぶつかったということで、左足の太ももの骨を折る重傷です。
男の子は友人4人や友人の両親と一緒に遊びにきていたということです。
警察は詳しい状況を調べるとともに、ダムで水遊びをする際は十分注意するよう呼びかけています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2cf7924a7f038f8d22e143fd615f103adc479409


※関連記事(2022/8/29 05:30)
ネットで「飛び込みスポット」と紹介、川での重傷事故8月に2件 姫路・木戸ダム
気軽に川遊びが楽しめると若者や家族連れに人気のスポット、兵庫県姫路市夢前町新庄の木戸ダムで今月、20代の男女が重傷を負う事故が2件起きた。いずれも原因は禁止されている川への飛び込み。管理する県姫路土木事務所が注意を呼びかけている。(森下陽介)
姫路市の中心部から夢前川沿いに車で北上すること約40分。周囲を山並みに囲まれ始めた頃、川遊びやバーベキューが楽しめるとレジャー客が訪れる木戸ダムが見えてくる。夏の休日には併設の駐車場も満車状態で、水着姿の若者らでにぎわう。
河川の土砂の流れを調節する砂防ダムで、川上側は水深が深く、危険な飛び込みが相次いでいる。家族で訪れていた市内の男性(32)は「インターネットでは『飛び込みスポット』として紹介されていた。絶対安全とは思っていないけど、そこは自己責任で遊んでいる」と話す。
姫路署によると、6日午前、大阪府吹田市の男子大学生(20)が高さ約8メートル、幅約4メートルのせきから転落し、肺挫傷と脊椎骨折の重傷に。また20日午後には、同府茨木市の女性会社員(26)が同様に転落し、顔の骨を折るなどの重傷を負った。
2人はせきから川に向かって跳び込む際に、助走を付けようと後ろに下がったところ、水深の浅い反対側に足を踏み外したとみられる。
木戸ダムでは過去に飛び込みが原因の死亡事故も起きており、県などは安全に遊んでもらおうと看板を立てて注意喚起している。ただ、河川の利用は原則自由で、ダムへの立ち入りを防ぐことも難しいという。
https://www.kobe-np.co.jp/news/himeji/202208/0015592420.shtml
とはいえ飛び込みは禁止されてるけどな。
普通に遊び場にはなりそう
下手したら死んでたぞ
夏休みは台無しになっちまったけどなw
手術までは脛にハンドドリルで穴あけして
金属ワイヤ通してベットの足側に
金属重りぶら下げて足側を常に牽引や
完全に寝たきりになるトイレは大が大変
腰の浮かせ方で骨がずれるから超痛いし
最低でも全治3カ月で元に戻らない事も
こんなところなので上がれないなんてことはない。
高さ8mだと写真の左側へ飛んだのだろう。

楽しそうだな
ガキの頃よくやったわ
すぐ下がコンクリートになってるから
飛び込んで死んだ奴がいる
さすがに8mは高いけど
・【画像】「奇跡の15歳」「こんな15歳いるのか」「すげー身体」 ド迫力ボディ...
・【悲報】空調服、社会問題に
・「友達やパートナーに重い話をするな!」←理由知って納得
・【超速報】トリコ作者、再び週刊少年ジャンプに帰還!!
・猗窩座・童磨・黒死牟「おいワイ、飲みに行くぞ」← 誰と行くか選べ
・【画像】『小学8年生』の付録、大人が買っちゃうレベルwwww
・【画像あり】渡邊渚さん、ほぼ生まれたままの姿を公開wwwwww
・【愕然】Google口コミ「店員の態度が悪い」「味が落ちた」「昔よりだめにな...
・泉里香「今日は中に出してもいいよ♥」
・榎本ゆいなレポーター 脇全開、アトラクションレポート!!
・【画像】東大卒女子、釜が入ってない炊飯器に米と水をぶち込んで詰むwwww
・海外「日本人に生まれたかった…」 日本の本気のエンタメに世界中から羨望の声が...
・【画像】美少女声優の小岩井ことりちゃん、とんでもない服を着てしまう
・【悲報】佐藤栞里さん、生放送スタジオで突然の涙 話せなくなり「ハァ、ハァ」




















mona_news
が
しました