1: モナニュースさん:2025/09/05(金) 11:00:00 ID:mona-news
レンタカー店の車が返却されず、外国人に売り捌かれ… 被害者困惑「あり得ない。残債300万円もあるのに」

レンタカー店が貸し出した車が返却されず、外国人に売られる―。そんな悪質な事件が、神奈川県内で発生した。契約した相手は、30代の日本人女性。お盆にレンタルの申し込みを受け付けたが、返却期限になっても戻ってこず。法的措置を取るとの旨を伝えると直後に、警察からレンタカー店に電話があった。なんと、契約者がレンタカーを外国人に売ったことが判明したという。一体、どういうことなのか。

何度も続く言い訳「コロナになった」

悲痛な思いを訴えたのは、神奈川県で車の整備工場を営む「近藤車体」。ニコニコレンタカー小田原扇町店も営む。X上に「行方不明の車です。見掛けたら情報ください。レンタルした人が、パキスタン人?に売却したらしいです」と車体情報を綴った。

貸し出した車両は、三菱・エクリプスクロス。白の車体で、ミラーとホイールが黒色。店舗が昨年10月、4年リースで契約したばかり。「残債は300万円くらいもあるのに」と店主は説明する。

契約者は8月10~14日までレンタルした。しかし14日の閉店時間になっても帰着しないため、店主が何度か電話。しばらくして折り返しがあり、「旦那の実家でコロナになった。戻れそうにない」と言われたため、18日まで延長。18日には「貧血で病院にいる。1週間ぐらいで戻せる」と言い訳され、不信感はどんどん募っていったという。

24日に電話で問い合わせたところ、「まだダメ」と言われた。保証人になっていた夫に電話しても連絡は取れず。25日、26日も電話に出なかったため、ショートメッセージで法的措置を取る旨を送った。

警察から突然の電話

すると1時間後、警察から店主に電話があった。「女性から車が盗まれたと通報があったのですが、話に矛盾がある。どういうことでしょうか」。店主も困惑し、経緯を伝えた。その後、契約者の自宅に呼ばれ、警察と契約者、契約者の夫と話をしたという。

「女性は『法的措置を取られる』と言われてヤバいと思い、夫に『盗まれた』と嘘を吐いた→夫が警察に電話→問い詰められた女性が車を売ったと自白…という流れで発覚したそうです。契約者の自宅にあった防犯カメラから、14日に女性が外国人らしき人物に車の鍵を渡す場面が映っていました。その際、弊社の車を含めて2台ありました」と店主。「夫と話したところ、女性は精神的な病気を患っているようでした。10年以上、この仕事をしていますが、こんなの初めてです。あり得ない…」と言葉を失っていた。
https://news.livedoor.com/article/detail/29502771/

「借りていたレンタカーが盗まれたという連絡があったが、どういうことでしょうか?」と。

犯人の主婦が家族に「クルマを盗まれた!」と騒いだみたいで驚いた家族が警察に電話したそうです。

警察はなんだか怪しいと感じて、弊社に電話してきた次第です。電話ではらちが明かないので、契約者の自宅に行って警察と話したところ、犯人は「パキスタン人にクルマを持っていかれた!」と言い張っていました。

他店で借りたカローラ、ハスラーでも不正に売却していた!

―― パキスタン人にもっていかれた?盗まれたということでしょうか?

はい。そういいたかったんでしょうけど、犯人宅の防犯カメラを確認したら、しっかりカギを渡しているところが映っていました。

家族が突き詰めたところ、「パキスタン人に売った」と話したそうです。

いくらで売ったのか聞いたら「30万円しかもらってない!私は騙された!」と言い張ったそうです。

その日、犯人の主婦は警察に連れていかれました。弊社も被害届を出すために警察に行き事情を説明しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0df596710ed5976a325438546a4e512a5dce90b









 ↓





1


1001: モナニュースさん:2025/09/05(金) 11:00:00 ID:mona-news
【悲報】業務中に「ニュースサイト」を580時間見ていた市役所職員3人、処分さ...
日本人、ついに激安の訳わからん魚を「うまいうまい」と食べ始めるWWWWW
画像でフフッてなったら寝ろ
ガチで無能なつけ麺にありがちなこと第1位wwwwwwwww
【画像】大人気vtuber8人、やらかしてしまうwwwwwwwwww
【画像】「女上司とホテルで相部屋」←ほんまにこんなことあるんか?
【画像】幼稚園の送迎バス置き去り事件の父親、悲惨すぎる...
石破茂首相「国民1人当たり2万円給付してやるよ、但し所得が一定以上高い奴は除...

小川彩佳アナ ノースリーブ & ニットの胸元!!
JAL国際線機長、酒を飲み過ぎ翌日乗務できず… 計3便に最大18時間以上の遅...
【画像】可愛すぎるレーサーさん、ピタピタな上半身を見せつけるwwwww
良原安美アナ 透け透けノースリーブ!!
【悲報】女性さん「プールに穴を開けて汚れた水を捨てるわよ!」→結果wwww
【急募】戦争をなくす方法
【画像】これ見てちょっとでもムラムラしたら負け
0800「電話出て…?」