1: モナニュースさん:2025/10/22(水) 17:00:00 ID:mona-news
https://mona-news.com/archives/96130597.html
46. 名無しさん 2025/10/22 13:45
自分で出したゴミを自分で処理できない人は花火観覧なんか参加したらダメなんだよ。自分の行動に対する責任を自分で取れない大人が我が物顔で闊歩してる世の中だから、今の世の中は歪なんだよ。世の中モンスタークレーマーばっかりで嫌になってくるな!
IPアドレス:221.171.83.22
10. 名無しさん 2025/10/22 11:30
40万人いようが50万人いようが、自分で出したゴミを自分で持ち帰るはマナーだと思うけどな。
ゴミ持って満員電車?それこそ参加した自由、ゴミが出るようなことをした自由に対する責任だろうが。
処理できないゴミを出すことがダメだって話をなぜ理解できないのか。
IPアドレス:221.171.83.22
13. 名無しさん 2025/10/22 11:39
>>10
いや主催側がそうしてくれって言ってるんだよ
14. 名無しさん 2025/10/22 11:41
>>10
中西さんご本人ですか?
21. 名無しさん 2025/10/22 11:51
>>14
10円50銭って言ってみな?
34. 名無しさん 2025/10/22 12:49
>>21
?
11. 名無しさん 2025/10/22 11:33
>>10
電車には花火大会とは関係ない人も大勢乗ってるわけで、その人達に迷惑がかかるだろ
主催者側がそうしてくれって指示出してるのに、外野がごちゃごちゃ言ってもしょうがないだろうよ
38. 名無しさん 2025/10/22 13:23
>>11
その「迷惑」も花火見に行ってゴミを生産した人の責任だろうが。甘んじて受けろ。臭い出して冷たい視線を浴びろ。文句を言われろ。それが嫌なら臭いが出ないように工夫しろ。昭和じゃない令和だよ。匂いが出ない袋くらい100円ショップで売ってるだろうが。
IPアドレス:221.171.83.22
40. 名無しさん 2025/10/22 13:29
>>38
仮にそう決めたとして間違いなく全員がしっかりできるわけないから、周りの客から主催者に苦情が入りまくる。
そうなると主催者としては周辺の店に食べ物を売るなと言わざるを得なくなり協賛が得られない。
協賛がなければ大会は運営できず経済効果も失われる。
で、この状況で誰が得するんだ?それを防ぐための措置でしょ。
44. 名無しさん 2025/10/22 13:38
>>40
全員がしっかりできるわけがない、ことを言い訳にゴミを放置して帰ることが当たり前になり、ゴミは自分で処理せよと言っている私が文句を言われまくる状況がおかしいと思わないか?ゴミは自分で持ち帰ることが基本、それに対するクレームも自分で受けるんだよ。それが花火を見に行った自由に対する責任というもの。それができないならそもそも花火行って物食うなってことなんだよ。
IPアドレス:221.171.83.22
48. 名無しさん 2025/10/22 13:58
>>44
主催者側がゴミは置いて帰ってくれって言うのはまるっきり無視なんだな
45. 名無しさん 2025/10/22 13:41
>>38
「花火大会と無関係の人に迷惑がかかる」
ってコメントに対する答えが
「花火見に行った人の責任がー」
会話が成立してないのよ
47. 名無しさん 2025/10/22 13:57
>>38
悪いが人のコメントに噛みつくなら、最低限会話のキャッチボールができるようになってからにしてくれ
15. 名無しさん 2025/10/22 11:41
>>10
汁っけのあるゴミも多いだろうしそんな物を持った50万人が駅に押し寄せたら一般客にも鉄道会社にも迷惑だよ。
処理できないゴミを出すなというなら会場周辺の屋台どころかコンビニにも主催者側が売らないように規制かけないと実効性皆無でしょ。
つまりゴミを出すなも持ち帰れも絵に描いた餅だから主催者側は置いていくように告知してる。
39. 名無しさん 2025/10/22 13:25
>>15
屋台とか主催者のせいにしろって言ってない。
ゴミを出したら自分の責任で持ち帰れと言っている。
それが実現できればボランティアいらんやろ。
不必要に人を動かすことがなくなる。
ゴミが出るようなことをしたのは自分なんだから、自分の責任でなんとかしろよ。小学生かよ。
IPアドレス:221.171.83.22
18. 名無しさん 2025/10/22 11:44
>>10
協賛とか屋台といった商売の面もあるんだから現場でもゴミ0というのは理想だが無理やろ。そりゃ全部持ち帰るのは聞こえはいいけど、それで荷物が大きくなって公共交通機関に迷惑かかったり、人混みの中で荷物が当たった当たらないとかのトラブル生じたりしてもしゃーないし、近隣へのポイ捨て 、駅やコンビニのゴミ箱への不法投棄などの問題も全て考慮したうえで主催者側が判断して、翌日改めて片付けるようにしてるんだからそれに従えばええやん。
41. 名無しさん 2025/10/22 13:30
>>18
理想と現実は違う、と言いたいのかもしれんけど、理想を追い求めないことには理想の実現は成らんのよ。
妥協点を探ってこうなりました、じゃいつまで経っても変わらんのよ。ゴミは自分で持ち帰りましょう、これが基本で徹底しなければならないこと。今の社会は便利になりすぎてこういう基本的なところまで甘えているところがある。
IPアドレス:221.171.83.22
53. 名無しさん 2025/10/22 14:12
>>41
ここで吠えていてもマナーは向上しないよ
20. 名無しさん 2025/10/22 11:50
>>10
おまえは電車に乗ってる関係ないお客さんの迷惑を考えないのか?おまえが満員電車に乗っていて生ゴミを持った他人が何人も隣にいても何も思わないのか?
42. 名無しさん 2025/10/22 13:31
>>20
だから、そうならないようにするのが、参加した自由に対する責任(そもそも満員電車にならないように早く帰る、匂いが出ないように百均で袋を買っておくなど)だろうが。想像力不足で他人への迷惑を当たり前にするな。
IPアドレス:221.171.83.22
24. 名無しさん 2025/10/22 11:53
>>10
普段とは状況が違うのよ
大混雑の中、屋台の飲食物の容器が大量に出るからね
通常なら飲食物は店のゴミ入れに返却するけど
店の前にとどまって食べるわけじゃないし
43. 名無しさん 2025/10/22 13:34
>>24
普段とは状況が違わないです。
自分で出したゴミは自分で持ち帰る、ただそれだけのことができない方がおかしい。
匂いがどうとか言ってるのは対策不足・想像力不足の言い訳に過ぎない。
そんな奴が大人みたいな顔をして街を闊歩してるから、世の中おかしなことになってんだよ。
IPアドレス:221.171.83.22
51. 名無しさん 2025/10/22 14:09
>>43
食べ物のゴミを持った何万人が密集してたらすぐにグチャっとなるだろ
満員電車なら袋に入れてても潰れるだろうな
これのどこが普段の状況なんだよ
54. 名無しさん 2025/10/22 14:12
>>51
食べ物のゴミを放置したらネズミとかたぬきとかイタチとかクマとか寄ってきてボランティアさんが襲われたり、病気を撒き散らしたりするだろ
袋に入れてグチャってなる程度の問題じゃなくなってくるんだぞ
IPアドレス:221.171.83.22
49. 名無しさん 2025/10/22 14:00
>>43
何万人という人が狭い地域に密集するのが普段と同じって、君はどこで暮らしてるの?
50. 名無しさん 2025/10/22 14:06
>>49
揚げ足とったつもりかもしれないけど、本質そこじゃないから
日本語わからないなら黙っててもらえる?
IPアドレス:221.171.83.22
52. 名無しさん 2025/10/22 14:11
>>50
日本語理解できていないのは君の方でしょ?
※38とか元のコメントと話が噛み合っていないもの
55. 名無しさん 2025/10/22 14:13
>>52
あーはいはい
アニョハセヨアニョハセヨ
IPアドレス:221.171.83.22


・男子バレー女性人気No1イケメン選手髙橋藍さん、AV女優の河北彩伽と文春砲w...
・【画像】子どもの頃このパン食べてた奴、ガチでヤバいぞ…
・【正論】小野田紀美「人口が減るから人口を増やさなければならない」
・【画像】女子テニスプレイヤーさん、SHEINの900円水着であたシコして下さ...
・【画像】堀江貴文さん、また炎上+速攻で論破されてしまうwww
・【画像】中国人「中国でカラスは余り見ないよ」ディレクター「つまらないよねこの...
・【悲報】松岡修造、海外にバレ始める…
・カシオ、指に巻くGショックを来月発売!
・【画像】凄まじいHシーンがある一般漫画が発見されるwwwww
・小川彩佳アナ セクシーニットで豊乳くっきり!!【GIF動画あり】
・【衝撃】女性「背中痛い」 医者「それ性病です」 「え?」「性病です」→
・アニメオタク、言うほどアニメ好きじゃない問題が深刻だと話題に。アニメーション...
・ガルアワ本番前に与田ちゃんと抱き合う川﨑桜ちゃん!!!【乃木坂46】
・【悲報】へずまりゅう、京都でとんでもない所を撮影されてしまうwwww




















