1: モナニュースさん:2026/05/18(月) 10:00:00 ID:mona-news
昔よく行ってた焼き鳥屋、焼き鳥うまいし値段も手頃だから食べログの点数さぞ高いんだろうと思って見たらめちゃ低い、口コミを見ると「店主が怒鳴る」「客を追い出す」と書いてある、はて?いつもニコニコしててそんな感じしないが何かの間違い?と思ってたらついに客を追い出す場面に遭遇、どうやら焼…
— るーぴょん (@kuchiyafamily) May 15, 2026
※ポスト全文
昔よく行ってた焼き鳥屋、焼き鳥うまいし値段も手頃だから食べログの点数さぞ高いんだろうと思って見たらめちゃ低い、口コミを見ると「店主が怒鳴る」「客を追い出す」と書いてある、はて?いつもニコニコしててそんな感じしないが何かの間違い?と思ってたらついに客を追い出す場面に遭遇、どうやら焼き鳥ばかり食べて飲み物を飲まない客は追い出されるらしい、焼き鳥は利益が無いので利益率の高い飲み物を頼まないと儲からないからだそうだ、そうかそうかワシは焼き鳥1本でチューハイ1杯のペースで飲んでるからいつも機嫌がよかったんだな知らんかった、てゆーかそれ客に関係ない話だよね、ワシも店に儲けさせたくて飲んでるわけじゃないから飲みたくて飲んでるだけだからね、ほな、焼き鳥の値段を上げて飲み物は安くしたらいいのにと思うがそうもいかないのかな
まやも酒爆飲みするから追い出されないのは確定した、けどまぁ飲んで気持ちよく酔ってるときにそんな場面遭遇したらシラケるしもう行かなそう
— 🍄 (@22461548a) May 15, 2026
だよね、だからもう行ってない
— るーぴょん (@kuchiyafamily) May 15, 2026
個人店は店がつぶれたら地獄が待ってるから必死になるのもわかるけど
— 日本を見捨てた日本人達 (@gannonnn1) May 16, 2026
かといって利益率の低い客に怒鳴る・追い出すは大将の傲慢以外の何物でもない
そんな大将も昔はどこぞで雇われ、真摯に接客してたはずだ
人間ってお山の大将になると傲慢になっちまうものなのだ悲しいね
焼き鳥は鶏の原価が比較的低めだし、1羽からすごい数の串作れるのでボロ儲けだって元焼き鳥屋から聞いたことあります。
— ふにゃたろう (@kamino_no_sippo) May 16, 2026
その上酒頼めって圧が強いのは強欲ですね。
雰囲気悪くする店主の店は行きたくないですが、常連の自分は優遇されてるって選民意識満たす為に通う人は一部にいるみたいですね。
そもそも酒で儲けたいなら〇〇居酒屋とか酒ナントカみたいに酒ってキーワード入れとけやって思ってる派
— みみみ (@marimo_marine22) May 16, 2026
焼き鳥屋は焼き鳥食べるとこなんやから酒飲まんぐらいで追い出すなら焼き鳥酒場とでも書いとけボケって思ってる https://t.co/1brsJ7AKeI
>焼き鳥1本でチューハイ1杯
— 🌲🌲🌲さわやかハーブの森パスタ880円🌲🌲🌲 (@200g_1220) May 15, 2026
いったい何杯のんでるんや https://t.co/3ybTffbYMx
店は客のものではないし店主の好きにして貰っていいと思うけど、ルールの提示やコミュニケーションもなくいきなり怒鳴られたり追い出されたりは勘弁してほしいよ。それぞれ都合があるのはわかるけど、その都合を「察しろ」と言われてもね https://t.co/aimQ0ellXa
— なんとのプペるん🍥 (@johana_poupelle) May 16, 2026

・【悲報】芦田愛菜、20を過ぎてただの人になるWWWWWWWWW
・【画像】全盛期時代のゆうこりんのグラビアお胸wwwwwwwww
・【悲惨】車いすアイドルさん、SNSでとんでもない誹謗中傷が届く←コレ開示請求...
・江戸前寿司職人「最後にウニ食べますか?」→コースとは別料金で一貫7000円を...
・料理下手でも絶対に作れるおすすめ料理教えてくれwwwwww
・【動画】アフリカ人「霊柩車?一番安いので!」→結果ww
・高市信者「カルビーの包装変更は原油危機を煽りたいだけのパフォーマンス」カルビ...
・【悲報】ワイ、オンライン面接で待機してたら「あっいるw」と言われ終わる
・【栃木強盗】事件前に見つかった不審車、『恐ろしい事実』が判明する!!!!!!
・【動画】森香澄(30)さん、オフショットがたまらなく可愛いwwwww
・【悲報】「唐揚げ金賞」のカラクリ、遂にバレるwwww
・オーキド博士「そこに中国人、ベトナム人、クルド人がおるじゃろ」
・【つまみだらけ】 一人飲みするはwwwwwwww(画像あり)
・【画像】三陸沖、ガチで限界突破wwww




















