1: モナニュースさん:2026/05/28(木) 23:00:00 ID:mona-news
https://mona-news.com/archives/97233656.html
国家情報局がこんなふうに通るなら緊急事態条項もこうなるよ。国民の声なんか無視して決めるよ。憲法違反なのに何で止められないの?三権分立はどうしたの?
— うっちー (@Uchi_fuku_kuru) May 26, 2026
うっちー @Uchi_fuku_kuru
最近TFハマりました。ONE、ES、TFA、初代履修済TFP履修中。ドクター・フー(ドクマス)好き15thまで履修済ネタバレ注意。MCU好き。ヴィラン好き。洋画洋ドラ好き。吸死は官ナギ。K2️⃣は譲テツ。成人済。無言フォローすみません。 ※未成年の方はフォローご遠慮下さい&成人済確認不可能の方はブロ解させて頂きます。
https://x.com/Uchi_fuku_kuru
↓
おお、バズツイがついに勝手にウヨのネットニュース(?)に載せられた。人生初やな。見たことないニュース?まとめ?サイトだったけど、載せてからじゃなくまず載せていいか聞く為に連絡した方がいいと思う。
— うっちー (@Uchi_fuku_kuru) May 28, 2026
↓
ポスト埋め込みで掲載する行為は公式が認めていますし、まず利用規約でも読まれた方がいいと思う。
— ソニックブームを上に (@SShangni31921) May 28, 2026
著作権に関するポリシー https://t.co/dMGO37oZsd pic.twitter.com/cb93FmSmqi
— ソニックブームを上に (@SShangni31921) May 28, 2026
別に違反とは言ってませんよ。気に入らない相手に「お前のこと晒したからな」と言いたげに事後報告してくるくらいならいっそ「載せるからな」と事前連絡する方が潔いと思いますけどね。
— うっちー (@Uchi_fuku_kuru) May 28, 2026
↓おまけhttps://t.co/QOSqKROynn
48. 名無しさん 2026年05月28日 22:46
モナニュース管理人さまだけが即ブロされたってのは気に入らねえから、「(前略)載せてからじゃなくまず載せていいか聞く為に連絡した方がいいと思う」ってポストのほうに「規約読んだ方がいいと思う」って忠告してあげました。
50. 名無しさん 2026年05月28日 23:20
>>48
無事に即ブロで草w
なおこちらがこれ以上ツッコめなくしてから弁明ポストしているという姑息さよwww
せっかくなので魚拓取っておきましたw
https://gyo.tc/1vkua
※「気に入らない相手に『お前のこと晒したからな』と言いたげに事後報告してくる」とのことですが、うちが記事告知ポストに相手アカウント名を入れているのは「記事にしました。反論あればどうぞ」と正々堂々告知することが目的です。相手に告知せずあずかり知らない所でまとめ記事にされてる方が反論の機会すら与えられずよっぽど卑劣だと思うのですが、そもそもの発端は、自分が間違ったポストをしたから炎上したわけであり、「何が憲法違反なの?」「選挙公約だったから国民の声を無視はしてない」という真っ当なツッコミに答えようとせず、レッテル張りで被害者面に徹して逃げています。
↓
※ブロックして反論封じたうえで弁明ポスト
「私あなた嫌い。○○ちゃんもあなたのこと嫌いって言ってたよ」みたいなことをされて、はぁ、そっすか、となるなど。知り合いとかならまだしも、SNS上の一切絡みのない赤の他人にそんなこと言われてもなぁ。別にお互い関わらなければいいのでは……?
— うっちー (@Uchi_fuku_kuru) May 28, 2026
自分と違う意見の人がいても別にいいんだよ?食い違って衝突することはあるかもしれないけど、誰かを傷つけたり権利を侵害しなきゃ信条は自由だよ?別に自分の意見に屈服させなきゃ負けじゃないんだよ?切った張ったの世界じゃあるまいし、勝ち負けじゃなくて折り合いをつければいいんだよ?疲れてる?
— うっちー (@Uchi_fuku_kuru) May 28, 2026
「別にお互い関わらなければいいのでは……?」って、虚偽ポストしたらそれに対する反論が殺到するのは当たり前で、最初に火種を作ったのはあなたです。「誰かを傷つけたり権利を侵害しなきゃ信条は自由」、確かにその通りですが、最初に「国家情報会議は憲法違反」「国民の声なんか無視して決めるよ」とポストしたのは自分であり、デマをばら撒いて高市首相を傷つけ、選挙結果を無視して少数派の意見を押し付けようとして自民党支持者の権利を侵害したりしておきながらこの言い草は本当に笑えます。
そして極めつけに「勝ち負けじゃなくて折り合いをつければいいんだよ?」と話し合いでの解決を求めておきながら、自分は一方的にブロックして話し合いを拒否。この状況でどうやって折り合いをつければいいのでしょうか。ダブスタが酷すぎます。長々言い訳ポストしているものの、肝心の元記事の疑問は都合悪いので一切触れず答えていないというのも芸術点が高いです。
見事なまでのダブスタで、これほど美しいサヨクの様式美を見れたことに感動したので、『反論できない意見は即ブロックしてエコーチェンバーにハマるサヨクの実態』を5コマ漫画にしてみました。


・【悲報】山口達也、性的暴行の疑いで逮捕wwwwwwwwww
・【画像】おま■こクンカクンカ組体操wwwwwwwwwwwwww
・【胸糞注意】北海道大学生リンチ殺害事件、加害者の頭が悪すぎてしまうwwwww...
・【動画】駅でJKにセクハラしてるおっさん、見つかる…
・女の子をゴッホ展に誘ったのにチケット取れなくて予定消滅しそう...
・日本が詰むまで1週間きったわけやがどうすればええんや?
・【悲報】りくりゅう、嫌われ始めるwwwwwwwwwwwwwww
・日本のゲーム会社ってもう技術力は世界に負けてるよな
・乃木坂46史上最悪のスキャンダル確定へ
・BLTの大越ひなのちゃんが美人すぎる!!!【乃木坂46】
・【悲報】登録者数112万人のYouTuber、「鬼滅の刃」の著作権侵害でチャ...
・【朗報】阿部監督オンライン復帰署名 芸能界や著名人からも呼びかけがあり、まも...
・【画像】旭川17歳殺.害、内田梨瑚の舎弟・小西優花が悔しいけどめちゃくちゃ可...
・【動画】駅でJKにセクハラしてるおっさん、見つかる…




















